アーカイブ:2016年 4月
人間ドックを会社で受けれらる年齢は何歳まで?
健康の維持増進の為には人間ドックは必要不可欠です。 会社によってはそこで受ける事が出来ると言う所も多く、それを利用したことによって大きな病気を発見したと言う人も少なくありません。 病気は早期発見早期治療が重要です。 酷くなってから発見されて…
詳細を見る人間ドックの支払いはクレジットカードでも出来るのか?
近年、健康管理への関心がたかまり、健康診断や精密検査を利用する人が増えてきています。 テレビ番組も健康についての内容が多くなり、健康について人々が気にしてることがうかがえます。 40歳を過ぎると生活習慣病が気になりはじめて健康に不安を抱える…
詳細を見る人間ドックと前日の喫煙について
人間ドックは、日常生活での不健康状値を見つけて、生活習慣を見直すための指針を得るものですが、会社によっては、体調が悪いと自己管理ができていないと判断されて、嫌な思いをすることもあります。 人間ドックを受ける前には、少なくともお酒は喫煙をしな…
詳細を見る人間ドックで前立腺検査も出来る
人間ドックを受ける場合は、リスクの高い部分を優先的に調べたり、詳細に分析する事で将来の病気リスクを特定します。 しかし、男性に備わる前立腺もまた、がんを始めとした病気を患う事がある重要な部分です。前立腺は年齢と共に衰えたり、変化する事で生活…
詳細を見るおすすめの全身人間ドックとは
人間ドックと脳ドックを合わせたのが、全身ドックです。 人間ドックは脳以外の消化器メインの検査、脳ドックはMRIを使った検査となります。 ここでは、全身人間ドックのメリット、おすすめの検査、受けておきたい人、について説明します。 脳まで調…
詳細を見る人間ドックでアルコール成分が検出されてしまった場合
人間ドックを受ける前は、お酒を飲まないようにしたり食事制限をする必要があります。 しかし、「人間ドックの前日なのにうっかりお酒を飲んでしまったがどうすればいいの」という人もいるかもしれません。 そこで、検査前日なのにお酒を飲んしまいアルコー…
詳細を見る人間ドックの時に飲むバリウムの正体
人間ドックの時には検査内容によってバリウムを飲みます。 勿論何の疑問も抱かずに飲むと言う人が多いでしょうが、さて、その正体は一体何でしょうか。 どんな物を摂取しているのかを知る事も、正しく人間ドックを受ける上で必要な事と言えるでしょう。 …
詳細を見る人間ドックには保険がきかない?
人間ドックは現在注目を集めている医療サービスです。 健康なうちから定期的に検査をして大きな病気を未然に防ごうという趣旨の下、多くの人が利用する新しい種類の医療サービスとして注目を浴びています。 一人でも多くの人にとって人間ドックが健康を維持…
詳細を見る法人向け人間ドックを申し込むには
大きな企業の健康保険組合であれば、通常各都道府県毎に契約している病院で人間ドックを受診することができます。 各病院で法人向けの料金が提示されています。 どこの病院と契約しているかは、会社の人事部に確認するか、健康保険組合に確認するとよいでし…
詳細を見る人間ドックで再検査の診断が出た場合
人間ドックは必ず受けなければいけないというものではないので、再検査と言われても受けるかどうかは自由です。 しかし、せっかく人間ドックを受けたのであれば、その結果を生かして早めに手を打ったほうが良いです。 放置しないで検査に行こう 医療費…
詳細を見る